隼への切り替えを申し込みました

私は10数年以上も使って来たNTTの光固定回線を解約しモバイル回線へ完全移行しようと思っていたのですが、諸般の事情によりそれまでには少し時間がかかりそうなのでとりあえずは現在契約中のフレッツ・ファミリー100からハイスピード隼への切り替えだけは済ませておこうと思い遂に先日ウェブページから申し込んでみました。
数日後にはNTTから連絡があり無事申し込みは受理され工事の日程が決まれば連絡するとの話でした。
私は隼への切り替えを申し込めばルーターが送られてきてそれを自分で取り付けるだけだろうと思って楽観していたのですが、またあの無愛想な工事人がやって来るのだと思うと少し気分悪くなったのですが、30分も我慢すれば工事も終わり晴れて理論上1Gもでるという隼を試すことができるのだと思うと心なしか気分の高ぶりを感じてしまうのでした。
そして開通後に最初にすることはスピードテストだとすでに決めてあります。
現在契約中のファミリー100は100M出るはずなのが10M程度しか出ませんでしたので、隼に変わっても1G出るなんて全く期待していませんし、今より少しでもスピードアップしてくれればそれでもう十分満足です。どうせいずれ解約する気なのでもう固定回線のスピードのことはどうでもよくなりました。
今、最も気になってるのはモバイル回線のスピードです。オンラインゲームができなくなる可能性があることを承知で固定回線を解約するつもりなので、モバイル回線の品質等もいずれどうでもよくなると思います。