ネットを信じない私。

私はネットの情報をあまり信じません。というか、ネットの情報を信じたら痛い目に遭うと思っています。
勘が鋭い人はお気付きかもしれませんが、痛い目に遭ったことがあるんです。それは友人の好きな芸能人が結婚するという情報をSNSで見て、「〇〇(友人)が好きなあの人、結婚するらしい…!」と言ったのです。結局その話はデマで、友人に無駄な悲しみを与えてしまったのです…

そんな悲しい経験をしたので、私はネットの情報を信じていません。でも、今回ちょっと信じてみたいと思った情報があったのです。

それはトーストの美味しい食べ方です。ちょっと、というか普通は絶対にしないような食べ方です。そんな変わった作り方だったので、SNSを見ながら「えー絶対嘘だよー」なんて思っていたのです。
しかし、ネットには私と同じようにそのレシピが気になった人が溢れていて、続々と「話題のコレ!作ってみました。美味しかったー!」「これやばい!美味しい!」と写真付きで載っているのです。

私は悩みました。もうネットは信じないと決めたのに…でもどうしても食べてみたい気持ちが抑えられません。トースト好きだからです…そして、ついに私はやってみたのです。

なんということでしょう、美味しかったです。「ネットを信じよかった…!」と思ってしまうほどでした。
そんな経験をしたので、結論です。
ネットで話題のレシピは美味しい確率が高いのでやってみるべし!
以上食いしん坊がお送りしました。